

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

2011年春アニメ視聴継続枠

 さて、今期のアニメも折り返し地点ですね。

ということで、自分が視聴継続中でオススメのアニメの記録。

1.TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)
  アメコミと日本アニメのいい感じの融合具合がうまいですねえ。
  今までに無いノリで面白いです。1話目から引きこまれました。
  スカイハイがお気に入り。


2.日常
  これは最強の日常ギャグアニメ。
  最初はまたほのぼのオチなし漫画かと思っていましたが、格が違った。原作も面白いのでしょうが、アニメならではの間の取り方、BGMの使い方等新鮮で驚きの連続。
  あと単純にキャラクターの動作や雰囲気が可愛いくて和みます。


3.Dororonえん魔くん
  まさかのダークホース。
  全く注目していなかったけど、ニコニコ動画で配信されるようになったので試しに見てみたらこれがハマった。昭和臭がすごくて、分からないギャグも多いけど、何故か懐かしくて笑える。
  作画に力入りすぎ、演出が熱すぎ。永井豪先生らしい結構どぎついお下品(なのになぜか爽やかな)ギャグが冴え渡る。
  OPEDの曲も良いです!


今期は、よんでますよアザゼルさん、30歳の保健体育、変ゼミなどかなり下ネタがすごいアニメが多い気がします。どれも好きですけど大丈夫なんでしょうか・・・w

(追記)
忘れちゃいけないのに忘れてたアニメ↓
土曜朝9時半、テレビ東京系「ジュエルペット サンシャイン
これは見てください、としか言いようがありません。笑いのセンスが秀逸すぎます。
特に白い悪魔ことマイメロさんが好きな方にはたまらないと思います。



at 21:30, yukiusa, エンタメ(舞台・アニメ)

-, -, - -

まどか☆マギカ最終回視聴感想

今更ですが、やっとまどかマギカの最終回を観終えました。

1話から見ていると感動もひとしおです

というか、10話からはもう瞳孔開きっぱなし(!?)でしたわー。

ラストは決して予想通りではありませんでしたが、個人的には納得しました。切ないけどね。

1回見ただけではまだはっきりと分からないところもあったので、2chの考察まとめなどを確認し、なるほどなるほどと頷きながら繰り返し見ています。

もう使い尽くされたと思われていた魔法少女物の設定に一石を投じたという意味でもかなり重要な作品だったのではないかと思います。

あんまり難しいこと考えなくても単純に面白かったしね。

BD購入考えてしまいますね、これは。

at 00:08, yukiusa, エンタメ(舞台・アニメ)

-, -, - -