

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

川上とも子さんのこと

川上とも子さんが亡くなったと聞いて、思わずあっ、と声が出ました。

私にとって、昔から特別思い入れのあった声優さんだったからです。

中学時代にリアルタイムで放送していた少女革命ウテナが大好きで、あまりに好きすぎて、そのうち、ウテナというキャラクターを演じている声優さんが気になり始め。

初めて、「キャラクターの声」としてではなく、声優さん個人を意識させてくださった方でした。

声優さんのラジオを聴き始めたり、特定の声優さんのキャラクターが好きになったり、というのもウテナがきっかけ。

今ではいろんな声優さんのことを知るようになりましたが、川上とも子さんは私の中で特別な人でした。

少女革命ウテナというアニメは、思春期の辛くて苦しくて、学校も家庭も居づらく感じていた私にとって、大袈裟ではなく本当に唯一の救いだったと思います。

1週間、このアニメを見るためだけに頑張れる。30分だけウテナの世界に浸れることで悩みを忘れられる。そんなすごい作品でした。

ウテナというキャラクターに生命を吹きこんでくれてありがとう。昔の私を救ってくれてありがとう。本当にお疲れさまでした。

at 13:01, yukiusa, 日常の呟き

-, -, - -