<< 川上とも子さんのこと | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

PSPのリモートプレイがやっとできるようになったよ!

 最近PSPを買って、色々といじっていたのですが、どうにもこうにもリモートプレイだけが上手くいかず、半日ほど四苦八苦しておりました。
先ほどやっと繋がったので、方法をメモ書き。

ちなみにネット環境は無線LAN。

リモートプレイがつながらなかった間は、「接続エラーが発生しました(8001006F)」ってメッセージが出続けていました。

やり方

1.PSPをPS3のリモートプレイ機器登録に登録する。

2.PS3のリモートプレイ設定で[リモート起動]を「入」にする。(これをやっとくと、PSPでリモートプレイ接続したときPS3も自動で電源が入る。「切」のままだと手動でやらなきゃならん。)

2.PSP™で、(ネットワーク)から(リモートプレイ)を選ぶ。

3.[家庭内で接続する]を選ぶ。

4.接続先の一覧から[PlayStation(R)3]を選ぶ。


こんだけだった。ってかSONYの公式ページにちゃんと書いてた(笑)
PS3経由以外の繋げ方もあるんだけど、どうしてもうまくいかなかった。不思議。

at 23:52, yukiusa, lifehack

-, -, - -

スポンサーサイト

at 23:52, スポンサードリンク, -

-, -, - -